レザークラフトの匠に私はなりたい。

レザークラフト全くの初心者が、悲惨な作品を生み出しながらも奮闘して物作りをしていくブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コバとの戦い

こんばんは。昨日より気温が下がってほっとしているずほーです。さて、こないだ基礎を練習したのですが。それを踏まえてまたミニチュアブーツを作ってみました!今回はこないだ100均で仕入れた革紐を、靴紐として使ってみたのですが、、、あまり柔軟性がなく…

基礎をしっかり磨く

こんばんわ。レザークラフト初心者が奮闘しながら物作りをしていくブログです。今日は昨日買い足してきた道具を使い、基礎の練習をしてみました!まずは床面処理から。使うのはこの端切れ。結構ケバケバなので、やりがいがありそうですね。まずはトコノール…

新しい道具達がやってきました

こんばんわ。レザークラフト初心者が奮闘しながら物作りをしていくブログです。今日は新たに道具を買い足してきました!まずは100円ショップ、キャンドゥーにて。こちらはガラス板と革紐。ガラス板は床面処理をするためのガラス板の代用品として購入。革紐は…

ミニチュア靴を作りたいのです。

おはようございます。革小物初心者のずほーが色々と奮闘しながら、物作りをするブログです。ここ最近、作れるようになりたくて試作しているのがこちら↓ミニチュアのブーツです。左から一作目〜と並んでます。ちなみに一作目は作ってみるか!という適当な気持…

3代目手作りiPhoneケース

こんにちは。革小物初心者のずほーが色々と奮闘しながら物作りをしていくのを晒すブログです。今使っているiPhoneケース。縫い目がガタガタなので分かると思いますが、自作です。開くとこんなかんじ。実はこのiPhoneケース、これで3代目。一作目は悲惨すぎて…

専用道具と100均代用品

こんにちは。レザークラフト初心者ずほーが自力で奮闘しながら物作りをしていくのを晒すブログです。今回は革小物を作るにあたって使用している道具について書こうと思います。まずはちゃんと東急ハンズで購入した専用の道具から。上から■革用刺繍糸(ベージ…

きっかけと歴代の悲惨な作品。

こんにちは。革小物初心者の私、ずほーが自己流で奮闘しながら、物作りをしていくのを晒すブログです。この記事では革小物に興味を持ったきっかけと、歴代の悲惨な作品達について書こうと思います。笑そもそも革小物に興味を持ったきっかけは、手帳型の革のi…

革とはなんぞや。

初めまして。最近レザークラフトに興味を持ち、始めてみようかと思いました、ずほーと申します。ここでは革についてなんも知らない初心者が、なんとかお金を掛けずに、レザークラフトに奮闘する日々を綴っていこうと思います。同じように革に興味はあるけど…