レザークラフトの匠に私はなりたい。

レザークラフト全くの初心者が、悲惨な作品を生み出しながらも奮闘して物作りをしていくブログです。

3代目手作りiPhoneケース


こんにちは。



革小物初心者のずほーが色々と奮闘しながら物作りをしていくのを晒すブログです。




今使っているiPhoneケース。



f:id:zuhoooo:20160804135820j:plain



縫い目がガタガタなので分かると思いますが、自作です。




f:id:zuhoooo:20160804135910j:plain



開くとこんなかんじ。



実はこのiPhoneケース、これで3代目。



一作目は悲惨すぎてすぐぶっ壊れて、二作目はある程度頑張って作ったものの、やっぱりちゃっちくて気に入らず。



今使っているのが3代目です。




f:id:zuhoooo:20160804140056j:plain



f:id:zuhoooo:20160804140119j:plain



3回目でようやく色々と分かってきたこともあり、次の製作ではもう少しまともな物が作れるんじゃないかと思います。



ちなみにこれを作った時はまだロウ引きをしていない糸だったので、最近糸がケバケバしてきました。笑



一応型紙みたいなのを作ってあるんですが、、、


元々昔使ってたiPhoneケースの形をなぞって作ったので、左右不対象、、




f:id:zuhoooo:20160804140443j:plain




もうそろそろまた新しく作りたいなと思うので、型紙も作り直そうかな。




次の記事では今作るのにハマっているものについて書こうと思います。