レザークラフトの匠に私はなりたい。

レザークラフト全くの初心者が、悲惨な作品を生み出しながらも奮闘して物作りをしていくブログです。

新しい道具達がやってきました


こんばんわ。




レザークラフト初心者が奮闘しながら物作りをしていくブログです。





今日は新たに道具を買い足してきました!




まずは100円ショップ、キャンドゥーにて。




f:id:zuhoooo:20160808020259j:plain



こちらはガラス板と革紐。


ガラス板は床面処理をするためのガラス板の代用品として購入。


革紐はミニチュアブーツを作るための材料として購入。



ガラス板に関してはこんなベストなものがあるとは思わなかったのでラッキーです!



ちゃんと側面も丸いので、これで磨けます。




そして100円ショップ、ダイソーにて。




f:id:zuhoooo:20160808020538j:plain




ハトメパンチです。


実はこのハトメパンチは結構前から、色んなダイソーに行って探していたのですかどこも無くて諦めてたものでした。



200円で買えるなら、と購入。




これも使い道色々とありそうですね。



そして東急ハンズで革の端切れを買い足しました。




f:id:zuhoooo:20160808020725j:plain



今回は100円の端切れと150円の端切れを購入。



ちゃんとしたものは、もっと上達してから買おうと思って、それまでは端切れで練習です。




ちなみに今回はもう一つ探していたものがありました。




f:id:zuhoooo:20160808020953j:plain



圧着する為のローラー。




の代用品としてこれ↓



f:id:zuhoooo:20160808021023j:plain



クッキーの生地を伸ばすためのクッキーローラー。



今の技術ならこれで十分だと思い、探したのですが残念ながらありませんでした。。




大きめのセリアとかには売ってそうなので、また今度探してきます。




新たに道具も増えたので、早速また何か作ってみたいと思います。