レザークラフトの匠に私はなりたい。

レザークラフト全くの初心者が、悲惨な作品を生み出しながらも奮闘して物作りをしていくブログです。

基礎をしっかり磨く



こんばんわ。




レザークラフト初心者が奮闘しながら物作りをしていくブログです。




今日は昨日買い足してきた道具を使い、基礎の練習をしてみました!




まずは床面処理から。





使うのはこの端切れ。




f:id:zuhoooo:20160808213536j:plain



結構ケバケバなので、やりがいがありそうですね。




まずはトコノールをつけて、、、




f:id:zuhoooo:20160808213637j:plain




そして昨日買った100均のガラス板で磨きます。



f:id:zuhoooo:20160808213816j:plain




わかりやすく半分だけ磨いています。

写真だと分かりにくいですが、一応ツルツルになってます。




側面も磨いてキレイにしました。

写真だと全く分かりませんが、、泣




f:id:zuhoooo:20160808213928j:plain




そしてここからは縫い方の練習。



f:id:zuhoooo:20160808214111j:plain



f:id:zuhoooo:20160808214205j:plain



ひたすらまっすぐ縫う練習。



なかなか難しいです。



あと、またiPhoneケースを作る時の為に留める部分の縫い方の練習。



f:id:zuhoooo:20160808214350j:plain




まずは床面処理。


そしてカーブに合わせて上手く縫い穴をあけて、、、、





f:id:zuhoooo:20160808214454j:plain



やっぱり難しい。。


どうしても歪んでしまいます。

穴をあけてる時点ではまっすぐにあけれてる気がするんですが、難しいですね´д` 



今までずっと見様見真似で適当にやっていたのですが、少しずつ基礎を練習していこうかなと思います。




次のiPhoneケースはもっと完成度を上げて作りたいので、それまでに色々と技術を身につけます!